« 5/5の傍観車 | トップページ | 5/7の傍観車 »

2006年5月 6日 (土)

5/6の傍観車

 昼間ウォーキングをしていると、ホントに様々なクルマに出会います。

 主婦が運転するコンパクトカー、営業車、黒塗りの社用車、粋人が操るエンスー車・・・・
 中でも、変わったクルマは目立つので、ついつい、この傍観車でも採り上げてしまいますが、実際に多いのは、統計でも明らかなように、軽自動車ですよね。
 また最近、特に伸びが著しいようで、自動車全体に占める割合も、かつてないほどの比率だそうです。

 そうなると、対外的にも、「日本といえば軽自動車」ということになってくるわけで、そのデザインや性能に注目しないわけにはいきません。
 まあ、三菱・アイやダイハツ・エッセなどは欧米に出しても恥ずかしくない製品だと思いますが、もっともっと各メーカーには頑張ってもらいたいものですよね。

|

« 5/5の傍観車 | トップページ | 5/7の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9759028

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6の傍観車:

« 5/5の傍観車 | トップページ | 5/7の傍観車 »