« 6/13の傍観車 | トップページ | 6/15の傍観車 »

2006年6月14日 (水)

6/14の傍観車

 最近、クルマのコーティング剤は、無機質(ガラス)系のものが主流のようですね。

 私が今のクルマに施しているのは、5年保証のテフロン系というやつですが、結構汚れは付いてしまいます。
 したがって、天候さえ良ければ週に一回、湿らした極細繊維のタオルで汚れを拭いているんです。
 そうすれば、3年くらいなら、新車同然とはいかないまでも、そこそこの状態に保つことは可能でしょう。(私の体験上)

 でも、人の話とかチラシなんかを読んでいると、ガラス系コーティングは施工後のメインテナンスが楽そうで、やっぱり惹かれますよねぇ(*^_^*)

|

« 6/13の傍観車 | トップページ | 6/15の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/10370861

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14の傍観車:

« 6/13の傍観車 | トップページ | 6/15の傍観車 »