« 6/15の傍観車 | トップページ | 6/17の傍観車 »

2006年6月16日 (金)

6/16の傍観車

 昨日は初代5シリーズの話でしたが、あのサイズ、今で言うとトヨタ・プレミオや日産シルフィーですよ!

 それにしては堂々と風格あるスタイルをしています。考えてみれば同時期のクラウンやセドリックもそうでした。
 となると、「サイズが大きくなきゃ高級車じゃない」という今の考え方は間違っているということになりますね。
 トヨタは以前、プログレなどというクルマをリリースしましたが、個人的にはまだまだという気がします。

 やる気になれば、日本のメーカーなら4500x1690x1500mmくらいで「真のプレミアムカー」が作れるのではないでしょうか。

|

« 6/15の傍観車 | トップページ | 6/17の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/10398382

この記事へのトラックバック一覧です: 6/16の傍観車:

» プログレ PROGRES (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「プログレ PROGRES (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月18日... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 09時09分

« 6/15の傍観車 | トップページ | 6/17の傍観車 »