« 6/16の傍観車 | トップページ | 6/18の傍観車 »

2006年6月17日 (土)

6/17の傍観車

 昨日の傍観車でも触れた現行日産シルフィーですが、ウチの近所ではちょっとしたヒットです。

 子育て終了世代がその中心のようなんですが、ミニバンからだけでなくクラウンやセドリックからの買い替えも多く見られます。
 やはり5ナンバーの威力ですよね。「生活者」はあれくらいのサイズが日本のインフラではちょうど良いということをちゃんと分かってるんです。

 ただあのクルマ、インテリアの雰囲気はいいものの、基本骨格がマーチ系のBプラットフォームでは一杯一杯で、すべてに余裕がありません。
 したがって、乗り心地も「シルフィー」という言葉の響きとは違う、ゴツついたものになってしまっています。

 もし、あれがラフェスタやセレナと同じメガーヌ系のプラットフォームだったら、どんなにいいクルマになっていたかと思うと、残念でなりませんね。

|

« 6/16の傍観車 | トップページ | 6/18の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/10411352

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17の傍観車:

» ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 10時21分

» ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 17時47分

» ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 00時15分

« 6/16の傍観車 | トップページ | 6/18の傍観車 »