« 6/19の傍観車 | トップページ | 6/21の傍観車 »

2006年6月20日 (火)

6/20の傍観車

 フィアットのグランデプントが日本でも発売されましたが、なかなか良さそうじゃないですか!

 前にも書いたように、フィアットは長い経営不振からやっと立ち直ろうとしているところで、本国ではその原動力となっているのがこのクルマだそうです。

 スタイリングを見ても、迷いがなく、伸び伸びとしていますし、気負ったところも感じさせません。これぞ、フィアットの真骨頂なんじゃないでしょうか。
 なんていったって、庶民派代表として長いこと歴史を刻んできたメーカーですものね。

 あとはハードとしての出来ですが、これはイタ車ファンにとっては二の次なのかもしれません(^^ゞ

|

« 6/19の傍観車 | トップページ | 6/21の傍観車 »

コメント

グランデプント! いいですね。
イプシロンと同様、あの内装にメロメロです。
オーナーって外装より内装を眺めてる時間が多いのに
外装によりこだわりを持つ人が多いのは不思議です。

投稿: 水色 | 2006年6月22日 (木) 01時06分

まいど、水色さん(^_^)/

フィアット車に、イタリア独特の明るさ・おおらかさが帰ってきたのは歓迎すべきことですよね。
日本で輸入車を買うということは、「その国の生活を買う」わけですから。

また、内装は生活そのものですから、これにこだわるのは、本来当然なんですけどね・・・・

投稿: ヨシキ | 2006年6月22日 (木) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/10595770

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20の傍観車:

» グランデプント FIAT GRANDE PUNTO (フィアット) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「グランデプント FIAT GRANDE PUNTO (フィアット)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 13時53分

» グランデプント FIAT GRANDE PUNTO (フィアット) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「グランデプント FIAT GRANDE PUNTO (フィアット)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 22時37分

« 6/19の傍観車 | トップページ | 6/21の傍観車 »