« 7/18の傍観車 | トップページ | 7/20の傍観車 »

2006年7月19日 (水)

7/19の傍観車

 ウチの近所でVWルポGTIとペントレー・コンチネンタルフライングスパーが連なって走っているのを見かけました。

 色はどちらもブラックでしたが、何だか普通の住宅街には不釣合いで、物々しく異様な光景でしたね。また、この2台は同じVWグループのフラッグシップとエントリーカーという関係にあり、トヨタグループで言えばセンチュリーとダイハツエッセみたいなもんです。

 同じ「自動車」というカテゴリーに属し、たかだか人間4、5人を乗せて走る移動道具にして、この違い・・・・
 ヒエラルキーと自動車ビジネスの関係について考えさせられる一件でしたね。

|

« 7/18の傍観車 | トップページ | 7/20の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/10810713

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19の傍観車:

« 7/18の傍観車 | トップページ | 7/20の傍観車 »