« 8/15の傍観車 | トップページ | 8/17の傍観車 »

2006年8月16日 (水)

8/16の傍観車

 本命LSの日本登場を前に、テコ入れを余儀なくされたレクサスですが、これからどんな方向に行くんでしょう。

 思えば去年の今頃はこのブランドの話題で持ち切りでした。
 「これで輸入車は壊滅だ」とか、「高級車ブームが来る」とか、いろいろ言われましたね。ディーラーの接客スタイルについても話題になりました。

 確かにウチの近所にもレクサス車は点在し、特に郊外の高級住宅街には多いようにも思います。でも、高級車で実際に目立つのはメルセデスCLSだったりして・・・・

 そして、今のクルマの流れは、完全に経済的なコンパクトカー(軽も含む)の方向にあり、変わりそうにもありません。

 やっぱり、ここはレクサスにプレミアム軽をリリースしてもらわなければならないんじゃないですかねぇ・・・・

|

« 8/15の傍観車 | トップページ | 8/17の傍観車 »

コメント

多分、日本人には「レクサス」という「ブランド」が
理解できなかったんじゃないでしょうか?
ぶっちゃけトヨタとどこが違うの? って感じで。

なんだか「ユーノス」とかぶるとこがあります。
・・・ユーノスロードスターだけは歴史に残りましたが。

投稿: 水色 | 2006年8月16日 (水) 22時04分

まいど、水色さん(^_^)/

レクサスはハイブリットに高級車の生命線があると判断したんでしょうが、そのアピールの仕方が上手くないようですね。

投稿: ヨシキ | 2006年8月17日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/11237127

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16の傍観車:

« 8/15の傍観車 | トップページ | 8/17の傍観車 »