« 8/19の傍観車 | トップページ | 8/21の傍観車 »

2006年8月20日 (日)

8/20の傍観車

 昨日のBMW 2002もそうでしたが、昔のクルマは皆コンパクトですね。

 人も自動車メーカーも成長するので、ボディー拡大は当然のことという人もいるでしょう。でも、かつてのR32スカイラインのようにサイズを縮小することでユーザーに認められヒットした車種もあるくらいですから、考えてみる必要はありそうです。

 生活者の視点でクルマを考える傍観車では、この問題をしつこいくらい繰り返し取り上げて、メーカーに再考を迫ろうという目論みなワケで、ご賛同いただける方には是非応援して欲しいと思う次第なんでアリマス<(_ _)>

|

« 8/19の傍観車 | トップページ | 8/21の傍観車 »

コメント

大賛成です。最近失望したのは、新型3シリーズの全幅、RAV4の肥大化、シビックの肥大化、です。

次期カローラは、さすがトヨタらしくよく計算されており、保守的なセダンは、全長が全く現行と変わらないそうですね。もちろん5ナンバー幅で。

Primera

投稿: primera | 2006年8月21日 (月) 23時00分

まいど、primeraさん(^_^)/
暑い日が続きますね。

ご賛同ありがとうございます。
そうですか、カローラは5ナンバー堅持・・・・

ちなみに、最近小型車枠にこだわったクルマ作りを続けている日産の低迷があちこちのマスコミで言われていますが、これはスタイリングに魅力のある新車が登場してこないことによるもので、けっしてサイズのせいではないということを書いておかなければならないでしょう。

投稿: ヨシキ | 2006年8月22日 (火) 05時28分

シルフィ対抗のトヨタのプレミオも次期モデルは三ナンバーらしいですね。どういう必然性があるのでしょう?

Primera

投稿: primera | 2006年8月22日 (火) 21時53分

primeraさん

国内の5ナンバー枠はカローラに一任するということですかね?
いずれにせよマーケティングに長けたトヨタのことですから、考えがあってのことなんでしょう。

投稿: ヨシキ | 2006年8月23日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/11312847

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20の傍観車:

« 8/19の傍観車 | トップページ | 8/21の傍観車 »