« 8/20の傍観車 | トップページ | 8/22の傍観車 »

2006年8月21日 (月)

8/21の傍観車

 マーチに乗るようになってから、「クルマが小さくてよかったなぁ」と思うことがしばしばあります。

 ちょっとした道でのUターンとか、狭いパーキングでの取り回しの良さなどはいうまでもないことですが、最近は省エネという観点で「小さい車室によるエアコン効率の良さ」も痛感させられています。

 どんなにクソ暑い日でも、走り始めに30秒ほど窓を開けて空気を入れ替えてしまえば、その後エアコンがすぐに効いて快適なドライブを満喫することが出来るという醍醐味は、一度味わってしまうとやめられません。

 これなど、「真の快適性はクルマの大小とは関係ない」ということの証にもなるんじゃないでしょうか。

|

« 8/20の傍観車 | トップページ | 8/22の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/11331492

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21の傍観車:

« 8/20の傍観車 | トップページ | 8/22の傍観車 »