« 8/24の傍観車 | トップページ | 8/26の傍観車 »

2006年8月25日 (金)

8/25の傍観車

 我がマーチでもガソリン代節約を目論み、エアコンの設定温度を例年の25度から26度に上げてみました。

 しばらくは快調で、「なぁんだ、体感上は大して変わらんじゃないか」と思っていたんですが、先日遠出しようと朝早くスタートしたところ、何だか空調の具合が変なんですよ。

 で、表示を見ると、吹き出し矢印が足元に・・・・、そう、朝の涼しさでオートエアコンが勝手に暖房モードに切り替わっていたんですね。あわてて設定を25度に戻したらすぐに冷房になりましたが、思わぬところに「穴」を見つけてしまいました。

 皆さんはエアコン温度の設定をどのようにされていますか?

|

« 8/24の傍観車 | トップページ | 8/26の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、こんばんは。

> 皆さんはエアコン温度の設定をどのようにされていますか?
18度です。(キッパリ!)
外気温が30度を切ると22度くらいです。(笑)

投稿: savoy | 2006年8月25日 (金) 22時39分

まいど、savoyさん(^_^)/

> 18度です。(キッパリ!)
Xantiaは特殊例ですかねぇ・・・・

私が乗っていたBXはエアコンの効きに関しては問題なかったんですが、オーバーヒートの気があったので渋滞時はオフにしてたりしましたよ(^_^;)

それでもめげないのがシトロエニストというものです!・・・・か?

投稿: ヨシキ | 2006年8月26日 (土) 06時34分

ヨシキさん、

昨日乗ってよく見ると18度のさらに左のMAX COOLが定位置でした。
以前コメントしたと思いますが、私はデジタル表示が好みではないので。
暑い時はMAX COOLというアバウトな設定が良いです。(笑)

> オーバーヒート
絶大なる電動ファンの効果で、エアコンを付けた方が水温は逆に下がりますね。

投稿: savoy | 2006年8月27日 (日) 09時18分

savoyさん、

ひょっとしてXantiaが特殊なのではなく、savoyさんが暑がりなだけですか?(^_^;)

体感温度ってホントに人それぞれですからねぇ。

投稿: ヨシキ | 2006年8月27日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/11395516

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25の傍観車:

« 8/24の傍観車 | トップページ | 8/26の傍観車 »