« 8/3の傍観車 | トップページ | 8/5の傍観車 »

2006年8月 4日 (金)

8/4の傍観車

 アメ車続きで、今日はハマーについて。

 ジープとともに気になっていたのが、最近、近所でもよく見かけるようになったハマーH2とH3です。・・・・というわけで、遅ればせながらヤナセに行ってみました。

 ありましたねぇ、大きなショールームの中でもひときわ存在感のあるデカさです。

 いろいろ、眺めたり触ったり乗ったりしてみたんですが、意外だったのは室内の狭さです。これはアメ車の伝統なんでしょうか?あの巨体にして後席まわりなんぞ、国産の小型車並ですよ。それとエクステリアの迫力満点な造形に比べ、インテリアはごく普通・・・・というか、チープな印象で、ちょっとガッカリさせられましたね。

 いやぁ、ハマーというクルマ、「ハッタリ命」という点でも、しっかりアメ車の伝統を感じさせてくれます。

|

« 8/3の傍観車 | トップページ | 8/5の傍観車 »

コメント

やっぱりあれは「威張り車」だと思います。
乗ってる人は、威張れれば他に何も
いらないのじゃないかと・・・。

小さい車に乗ってると、大きい車の威圧感って
かなり恐ろしいです。

投稿: 水色 | 2006年8月 6日 (日) 18時44分

まいど、水色さん(^_^)/

確かに威圧感は相当なもんですよねぇ・・・・、でもハマーってどこか憎めないところもあって私は好きなんですけど(^^ゞ

投稿: ヨシキ | 2006年8月 6日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/11052073

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4の傍観車:

« 8/3の傍観車 | トップページ | 8/5の傍観車 »