« 10/22の傍観車 | トップページ | 10/24の傍観車 »

2006年10月23日 (月)

10/23の傍観車

 近頃、燃費向上グッズというのが大人気のようですね。

 でも、私はどうも安易に手を出すのがためらわれてなりません。何故なら、これらの製品によって向上するであろう燃費が1割にも満たないからです。もし、価格が500円とかなら意味があるかもしれませんが、数千円と聞くと、元を取るのに何年掛かるかなぁと思ってしまうんですけど・・・・

 それより、メーカーによるトータルでの燃費改善の方が余程期待できそうな気がします。初代プリウスが出たときなんて、ハイブリットとはいえ、同クラスで一気に倍の好燃費達成ですもん、ビックリしましたよ。

 まあ、結論として、新車に買い換えるのが一番ということでしょうが、そんな金無いよという声も聞こえてきそうですね(^_^;)

|

« 10/22の傍観車 | トップページ | 10/24の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12194237

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23の傍観車:

» これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。 [これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。]
燃費が向上すればガソリンは安いんです。燃費の向上で燃料費の節約に期待できます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時58分

« 10/22の傍観車 | トップページ | 10/24の傍観車 »