« 10/23の傍観車 | トップページ | 10/25の傍観車 »

2006年10月24日 (火)

10/24の傍観車

 燃費向上といえば、各種添加剤も古くから知られていますね。

 私は以前、エンジンオイルに加えるものとガソリンに加えるものを試したことがありますが、実際、その効果は実感できる程のものではありませんでした。特にエンジンオイルに添加したものは2万円近くしたと記憶していますが、あれだったらその分、ガソリン代を払った方が結果的に良かったような気がします。

 最近は、エンジン自体も低フリクション化が進み、エンジンオイルも低粘度タイプが主流ですから、添加剤のトリートメント効果に期待するまでもないんでしょうかね。

 ホントの節約とは何なのか、よくよく考えて行動したいものですね(^^ゞ

|

« 10/23の傍観車 | トップページ | 10/25の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12206905

この記事へのトラックバック一覧です: 10/24の傍観車:

» 燃費向上ガイド [燃費向上ガイド]
燃費改善、燃費向上、省燃費グッズと自動車関連リンクをご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 10時09分

« 10/23の傍観車 | トップページ | 10/25の傍観車 »