« 気まぐれ試乗ログ(スズキ・セルボの巻) | トップページ | 11/14の傍観車 »

2006年11月13日 (月)

11/13の傍観車

 前にも書いたことがある、いすゞ117クーペを再び見ました。

 やっぱり素敵ですよねぇ、このクルマ・・・・。相変わらずキレイに手入れをして乗っている様子で、ますます新車に近づいているような印象すら受けました。

 このクルマの魅力は、何と言ってもシンプルな造形と効果的なクローム使いが織り成す美しさでしょう。こうしてあらためて見ていると、ポルシェ911に匹敵するといってもいい程のデザインの明快さがあります。

 スポーツカー、クーペ、どちらもいまやミニバンに押されて、クルマのメインステージからは外れた存在に甘んじていますが、「速く走りたい」という人間の根源的欲求を一番ストレートに満たしてくれるのが、これらの車型です。

 決して、なくしてはならないものだと思いますね。

|

« 気まぐれ試乗ログ(スズキ・セルボの巻) | トップページ | 11/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12469474

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13の傍観車:

« 気まぐれ試乗ログ(スズキ・セルボの巻) | トップページ | 11/14の傍観車 »