« 11/19の傍観車 | トップページ | 11/21の傍観車 »

2006年11月20日 (月)

11/20の傍観車

 最近、クルマを運転していて気になることがあります。

 それは、ちょっとした事で腹を立てて、前のクルマを煽ったり、危ない追越など乱暴な運転をするクルマが多いということです。特に、渋滞中は要注意で、喧嘩沙汰になっている場面も何度か見かけました。

 確かに、腕に自信のあるドライバーなどは、トロいクルマの後についてしまうと、イライラするでしょうが、そこはもう少し寛容になってもいいんじゃないでしょうか。また、その手のドライバーに限って運転は上手いので、自分は事故を起こしませんが、その周りがあおりを食ってトラブることが多いのです。

 あまりに殺伐とした世の中に不安な気持ちを隠せない今日この頃です。

|

« 11/19の傍観車 | トップページ | 11/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12550236

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20の傍観車:

« 11/19の傍観車 | トップページ | 11/21の傍観車 »