« 11/5の傍観車 | トップページ | 11/7の傍観車 »

2006年11月 6日 (月)

11/6の傍観車

 何かと話題の軽自動車ですが、気づくとそのフルモデルチェンジ期間は4年と、かつて勢いがあった頃の国産小型車並になっているんですよね。

 これは勿論、人気があって、作れば売れるという状況だからこそ成せる業なんですが、それだけ人間で言うところの「新陳代謝」も良くなるため、画期的でエキサイティングな仕組み・デザインなどが見られるようになります。

 R2やアイなどは、そんな典型でしょうし、地味なところでもMRワゴンやソニカ、ムーブ・・・・と、まさに百花繚乱の様相です。

 個人的には、ソニカとムーブには、今まで軽自動車を敬遠していた人達にも是非試乗してもらいたいなぁと思うほど出来のいい「クルマ」だと思っています(*^_^*)

|

« 11/5の傍観車 | トップページ | 11/7の傍観車 »

コメント

昔懐かしのセルボもデビューですね。軽のフルライン・アップもだんだん緻密化してきていますね。

Primera

投稿: primera | 2006年11月 8日 (水) 00時38分

まいど、primeraさん(^_^)/

セルボ・・・・懐かしい名前ですね。アイに対抗して初代のようなRRで出してくれればよかったのに・・・・と思うのは私だけでしょうか?

投稿: ヨシキ | 2006年11月 8日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12372272

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6の傍観車:

« 11/5の傍観車 | トップページ | 11/7の傍観車 »