« 12/9の傍観車 | トップページ | 12/11の傍観車 »

2006年12月10日 (日)

12/10の傍観車

 街中も慌ただしくなる時期ですが、クルマの運転は荒っぽくならないようにしたいものですね。

 ところで、今年は駐車違反取締りの法改正があったりしたんで、師走の繁華街はさぞかし大変なことになるんじゃないかと思っていたら、そうでもないようです。

 銀座などの大通りからは路上駐車の列が消えましたし、裏路地でも長時間違法駐車するクルマが確実に減るなど、歩行者の立場からは良いこと尽くめのようです。

 でも、ドライバーの立場から見れば不便この上ないわけで、荷物の積み下ろしですらピリピリしなければならず、これを仕事にしているプロドライバーのストレスたるやいかばかりかと思いますね。

 ここは、乗る方、取り締まる方、お互いに人間的な態度・対応を心掛ける必要がありそうです。

|

« 12/9の傍観車 | トップページ | 12/11の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12802220

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10の傍観車:

« 12/9の傍観車 | トップページ | 12/11の傍観車 »