« 12/23の傍観車 | トップページ | 12/25の傍観車 »

2006年12月24日 (日)

12/24の傍観車

 国産車のフルモデルチェンジ・・・・最近は伸びて、6年というのが相場のようですが、かつては判を押したように4年ごとに新車が登場していました。

 ちなみに我が愛車マーチは初代、二代目と10年作り続けられた実績があるクルマですが、果たして三代目はそんな長寿を全うすることが出来るか、難しいところですね。

 でも、一時、構造改革だ技術革新だと、変革の嵐が吹き荒れた割には、自動車そのものの進化は大したことがなかったような気がします。今回のカローラのフルモデルチェンジがいい例ですよね。

 そう思えば、現行マーチをあと6年作り続けることくらい屁でもないと思うんですが・・・・

|

« 12/23の傍観車 | トップページ | 12/25の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/12977194

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24の傍観車:

« 12/23の傍観車 | トップページ | 12/25の傍観車 »