« 1/4の傍観車 | トップページ | 1/6の傍観車 »

2007年1月 5日 (金)

1/5の傍観車

 クルマのヘッドライトの形・・・・これって随分流行り廃りがありますよね。

 最近ではL字型がトレンドのようで、シトロエンC4、日産のウイングロード以降の各車、メルセデスCLSなどが採り入れています。

 その前に大流行したプジョーに端を発する「つり目」のヘッドライトに比べれば、顔つきは大分穏やかに見えますが、個人的にはもっともっと「やさしい顔」のクルマが増えて欲しいと願わずにはいられません。

 クルマのスタイルって世相を反映するというより、世相を作ってしまうような一面を持っていると思うんです。この殺伐とした社会の雰囲気を変えるためにも、どうぞメーカーのスタイリストの皆さん、心がホッと和むようなカタチのクルマをたくさん世に送り出して下さい(^^♪

|

« 1/4の傍観車 | トップページ | 1/6の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、今年もよろしくお願いします。

大丈夫だと思いますよ。

つり目→L字にしても、つり目が飽きられてきたからですよね。
厳つい顔に飽きてきたら、また新しいデザインが生み出されます。
もっとも、ほっと和むようなデザインでは無いかもしれませんが。
(ぜんぜん大丈夫じゃ無い!)

投稿: savoy | 2007年1月 6日 (土) 00時37分

まいど、今年もよろしくお願いします、savoyさん(^_^)/

軽自動車では「和み系」が台頭してきているんでは?というようなことを今日の傍観車で書いています。読んでみてください。

投稿: ヨシキ | 2007年1月 6日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13133066

この記事へのトラックバック一覧です: 1/5の傍観車:

» 気になるクルマの徹底分析はおまかせ! [厳選500社の最新情報]
気になるクルマの徹底分析はおまかせ! クルマのことガリバーの蓄積したカタログ情報燃費情報など詳細なスペック情報を、最新グレードから過去モデルまで、あなたの欲しい情報がどこよりも詳しく探せます。 気になるクルマ、欲しい車をさがすなら、ガリバーに聞いてみたら! [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 06時39分

» シルビアs15について知ろう [シルビアs15について知ろう]
初心者なりにシルビアs15について調べてみました。 購入の参考にしてみてはどうですか? [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 12時25分

« 1/4の傍観車 | トップページ | 1/6の傍観車 »