« 2/23の傍観車 | トップページ | 気まぐれ試乗ログ(ホンダ・クロスロードの巻) »

2007年2月24日 (土)

2/24の傍観車

 クリーム色のエッセが停まっているのを見ました。

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのダイハツですが、その中でも、個人的に一番好きなスタイリングのクルマが、このエッセです。フレンチテイスト溢れるちょっとレトロモダンな外観と、ペイント色を生かした内装の2トーンカラーがホントにハイセンスですよね。

 ところで、発表後すぐに試乗したときには、アイドリング時の振動がステアリングを通してモロに伝わってきて、エコノミーカーの限界を感じたものですが、先のマイナーチェンジでエンジンマウントを変更するという大手術を行い(あまり宣伝してませんが)、この問題を見事に解消してしまいました。また、この方式は以降のソニカ、ムーブ、ミラなどに順次採用されており、確かなものであるといえるでしょう。

 いやぁ、今のダイハツにはホントに死角がないですねぇ・・・・

|

« 2/23の傍観車 | トップページ | 気まぐれ試乗ログ(ホンダ・クロスロードの巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13819740

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24の傍観車:

« 2/23の傍観車 | トップページ | 気まぐれ試乗ログ(ホンダ・クロスロードの巻) »