« 気まぐれ試乗ログ(ホンダ・クロスロードの巻) | トップページ | 2/26の傍観車 »

2007年2月25日 (日)

2/25の傍観車

 レクサスGS450hを見ました。

 3.5リッターなのに450とは、ハイブリットによるパワーが4.5リッター並だからだそうで、面白いネーミングですよね。

 さて、信号待ちからの軽いスタートダッシュを「目撃」したわけですが、やっぱり内燃機関のみのクルマとは違う印象で、「ジーッ」というごく静かなモーター音とともに1890kgの車体をいきなり巡航速度に到達させてしまうような桁外れのトルク感を見せつけてくれます。

 まあ、ハイブリットとはいえ、核になる技術は電気&モーターですから、確実に次世代の燃料電池車へとつながっていくモノになるに違いありません。楽しみですね(^^♪

|

« 気まぐれ試乗ログ(ホンダ・クロスロードの巻) | トップページ | 2/26の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13833814

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25の傍観車:

« 気まぐれ試乗ログ(ホンダ・クロスロードの巻) | トップページ | 2/26の傍観車 »