« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »

2007年2月27日 (火)

2/27の傍観車

 メルセデスBクラスも、最近、ウチの近くではよく見かけるようになりました。

 先代AクラスL(ロング)から発展したこのモデルですが、ガッチリしたトラック風のスタイリングがいかにも、という感じで、見た目の印象は見事に差別化されていますね。(個人的にはスッキリしてコンセプトが伝わりやすいAクラスの方が好みですが・・・・)

 でも、さすがに見識があるなと思うのは、このクルマを3列シート仕様にしなかったことでしょう。2列をゆったり配置することで、メルセデスらしいプレミアム感をこのクラスでも上手に演出しています。

 品質も一時に比べると大分良くなりましたし、懐に余裕のある方は、今なら買ってみてもいいブランドなのではないでしょうか。

|

« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13853567

この記事へのトラックバック一覧です: 2/27の傍観車:

« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »