« 2/1の傍観車 | トップページ | 2/3の傍観車 »

2007年2月 2日 (金)

2/2の傍観車

 白いメルセデスRクラスを見ました。

 東京モーターショー以来、街中で見たのは初めてです。本来なら今流行のクロスオーバーなんですから、もっと走っていても良いようなものですが、その高価格が災いしてか珍しい存在に甘んじているというのが実情でしょう。

 ところで、そのスタイリングですが、実物は結構カッコいいんですよね。丸目を強調するようなヘッドランプが新鮮で、全体のバランスも申し分ありません。これは、ショールームより街中で映えるタイプのクルマといえるでしょう。

 彼の地では、これにディーゼルエンジンを積んだモデルが新しいステイタスシンボルになっていると聞きます。日本でもディーゼルが再評価されるようになれば、きっと流行ると思いますね。

|

« 2/1の傍観車 | トップページ | 2/3の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13540909

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2の傍観車:

« 2/1の傍観車 | トップページ | 2/3の傍観車 »