« 2/2の傍観車 | トップページ | 2/4の傍観車 »

2007年2月 3日 (土)

2/3の傍観車

 クルマの主流になるといわれて久しいクロスオーバーですが、日本では今ひとつといった感じですよね。

 メルセデスRクラスやアウディQ7などがヨーロッパで人気になっているのは、昨日も書いたとおり、ドライバビリティーに優れた新型ディーゼルエンジンのおかげです。日本も今年はその再評価の年になるとは思いますが、一方で、ハイブリットを採用した日本独自のクロスオーバーの登場も望まれます。

 既存のトヨタ・ハリアー&クルーガーハイブリットは確かに素晴らしいクルマではありますが、いかんせん大き過ぎますので、プリウスクラスに良いクルマが欲しいところです。

 もちろん、個人的にはもっと小さい軽自動車に優れたクロスオーバーがあったらなぁと思っていますが・・・・(^^ゞ

|

« 2/2の傍観車 | トップページ | 2/4の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13555797

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3の傍観車:

« 2/2の傍観車 | トップページ | 2/4の傍観車 »