« 2/7の傍観車 | トップページ | 2/9の傍観車 »

2007年2月 8日 (木)

2/8の傍観車

 ウチの近くでは新型CR-Vもよく見かけるようになりましたね。

 結構迫力のあるスタイリングで、街中でも存在感があります。個人的には歴代ナンバーワンのモデルだと思うんですが、どうでしょう?(評論家筋には韓国車のパクリだという手厳しい評価もあるようですが・・・・)

 試乗した際も、そのしっかりしたボディー剛性(伝統のフラットフロアを採用しているにも拘らず)とシートなど各部の造りの良さに欧州車的なものを感じましたし、走らせれば、車格の割に小さな2.4リッターエンジンでもパワフルで軽快、低速トルクも充分でした。この辺は「エンジン屋ホンダ」の面目躍如といえるでしょう。

 このような「見た目は重厚でも中身は軽快」というコンセプトがスマッシュヒットの要因となったんではないでしょうかね(^^♪

|

« 2/7の傍観車 | トップページ | 2/9の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/13625321

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8の傍観車:

« 2/7の傍観車 | トップページ | 2/9の傍観車 »