« 4/12の傍観車 | トップページ | 4/14の傍観車 »

2007年4月13日 (金)

4/13の傍観車

 久しぶりにエンジンを「鍛え直した」あとは、街中を普通に走行していても、随分吹け上がりが軽く、然程アクセルを踏まなくてもスムーズに加速するようになったような気がします。おそらく、これは燃費向上にも寄与するはずで、次回の給油が待ち遠しいですね。

 ところで、クルマを購入後、ずっとエコランだけを続けるのと、私のように時々全開走行をしながらエコランするのでは、どちらが生涯燃費やクルマそのものの寿命にとって有利なんでしょうね?

 ちなみに、我が愛車マーチは初回車検を昨夏受けて、はや4年目に突入しましたが、別に不満なところもなく愛着は増す一方なので、まだまだ乗っていたいと思っています(*^_^*)

|

« 4/12の傍観車 | トップページ | 4/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14425547

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13の傍観車:

« 4/12の傍観車 | トップページ | 4/14の傍観車 »