« 4/18の傍観車 | トップページ | 4/20の傍観車 »

2007年4月19日 (木)

4/19の傍観車

 最新のロールスロイスやベントレーなんて、銀座や日本橋にでも行かない限り、なかなかお目には掛かれませんよね。

 皆、ピカピカに磨かれ、専属の運転手を付けられ・・・・と、まあ実に幸せなクルマ達に見えますが、一個の工業製品、ハードとしては、不幸極まりないとも考えられます。

 それは、あの手のクルマというのは、まず一生、全力疾走する機会などないからです。そろりそろりと短い距離を走っては停まるという毎日で、エンジンは鈍りきってしまい、サスペンションやトランスミッションなども本来の性能を発揮できないままくたびれてしまいます。

 私に言ってくれたら、いつでも出かけていって、乗り回してあげるんですがね・・・・(^^ゞ

|

« 4/18の傍観車 | トップページ | 4/20の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14491951

この記事へのトラックバック一覧です: 4/19の傍観車:

« 4/18の傍観車 | トップページ | 4/20の傍観車 »