« 4/24の傍観車 | トップページ | 4/26の傍観車 »

2007年4月25日 (水)

4/25の傍観車

 最近の三菱車の魅力のひとつ・・・・それは、AWDとCVTの組み合わせです。

 AWD及び強力なエンジンパワーとトルクに対する耐久性と制御が難しく、他社では嫌われがちなんですが、三菱はアウトランダーに続き、D:5でも積極的に導入していますよね。

 使い勝手が向上するため、ユーザーとしては大歓迎なものの、一方で、ホントに大丈夫かいな?という気がしなくもありません。3年4年と乗るうちにCVTの疲労が原因で走行トラブルともなれば、また、過去のリコール問題の悪夢が蘇ってしまいますから・・・・。

 まあ、こればっかりはメーカーを信用するしかないわけですが、三菱自身としても賭けではあるんでしょうね。

|

« 4/24の傍観車 | トップページ | 4/26の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14598474

この記事へのトラックバック一覧です: 4/25の傍観車:

« 4/24の傍観車 | トップページ | 4/26の傍観車 »