« 5/12の傍観車 | トップページ | 5/14の傍観車 »

2007年5月13日 (日)

5/13の傍観車

 トヨタ・WiLL VSを見ました。

 異業種合同プロジェクトとして発足したWiLLブランドですが、2004年には解消されていたんですね。知りませんでした。

 ところでこのクルマ、ステルス戦闘機をモチーフにしたという奇抜なウエッジシェイプフォルムのおかげで後方視界は最悪と、実用を旨とするトヨタ車の中では相当の変り種です。まあ、ViにしろCYPHAにしろ、トヨタにおけるWiLLブランドはパイクカーの受け皿という位置付けだったのかもしれません。

 でも、これらの試みは、例えば今のbBなどにも生かされているように思われ、決して無駄ではなかったといえるのではないでしょうか。

|

« 5/12の傍観車 | トップページ | 5/14の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、ご無沙汰です。

>WiLLブランドはパイクカー

パイクカーの分野だと日産が俄然強いですね。
あれは何故なんでしょうね?
ホンダもシティとBeatの頃はその気配がありましたが、
今は全くその気無しのようです。

投稿: savoy | 2007年5月13日 (日) 21時02分

まいど、savoyさん(^_^)/

最近の日産でパイクカー的なものってありましたっけ?

むしろ、私はホンダのクロスロードなんかに、何だかそれっぽい感じを抱くんですが・・・・

投稿: ヨシキ | 2007年5月13日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14842584

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13の傍観車:

« 5/12の傍観車 | トップページ | 5/14の傍観車 »