« 5/14の傍観車 | トップページ | 5/16の傍観車 »

2007年5月15日 (火)

5/15の傍観車

 我が愛車3代目マーチ・・・・、発表当時はそのファニーで女性的なスタイリングから、男性が乗るには気恥ずかしいなどといわれたものですが、最近ではごく普通に営業車として使われているほど受け入れられていますよね。

 ところで、ウチの近所では女性よりシニアオーナーの方が多いように感じます。一般に保守的と思われがちな高齢者ですが、マーチを選ぶとはなかなかのセンスじゃありませんか。

 まあ、フィットやヴィッツはイメージや乗り味がスポーティー過ぎてしっくり来ないんでしょうね。その点、マーチは穏やかな外観にルノー譲りの当たりの柔らかい乗り心地で、「気張らなくても」いいですからね。

 もちろん、シニアだけじゃなく、そんな柔らかい雰囲気を好むすべてのドライバーにオススメですが・・・・

|

« 5/14の傍観車 | トップページ | 5/16の傍観車 »

コメント

現行マーチのスタイリングはとてもこっていると思います。フロントの形状然り、リア・フェンダーからテールランプへのつながり然り。安易に最近流行りのウエッジに走らないところが評価できます。

Primera

投稿: primera | 2007年5月16日 (水) 23時31分

まいど、primeraさん(^_^)/

そうなんですよねぇ。

丸いのにシャープな印象もある不思議な造形で、もう4年も付き合っていますが、全く飽きが来ないんですよ(^^♪

投稿: ヨシキ | 2007年5月17日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14862225

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15の傍観車:

» フィット [フィット]
フィットのこのプラットホームは後にモビリオ、モビリオスパイク、フィットアリア、エアウェイブそして、欧州向け3ドア及び5ドアハッチバックのシビックにも用いられている。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 11時02分

« 5/14の傍観車 | トップページ | 5/16の傍観車 »