« 5/18の傍観車 | トップページ | 5/20の傍観車 »

2007年5月19日 (土)

5/19の傍観車

 昨日の補足を少々・・・・

 現行ポロがデビューした時、私は初代スズキ・カルタス 5doorを思い出しました。角の取れたコロッとしたフォルムに当時珍しかった6ライトの5ドアハッチバックというスタイルは、国産車の中でも斬新な印象を与えたものです。

 しかし、21世紀の今、VWが何故そんな意匠に近づいていくのかよく理解できません。その後もその流れは続き、ゴルフ、ジェッタ、パサートと、「ワッペングリル+サッシドア」はすっかりアイデンティティーとなってしまいましたね。

 個人的には愚直なまでの四角いボディーに頑丈なプレスドアという路線で押していって欲しかったと今でも思っているんですが・・・・(^^ゞ

|

« 5/18の傍観車 | トップページ | 5/20の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14908868

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19の傍観車:

« 5/18の傍観車 | トップページ | 5/20の傍観車 »