« 4/30の傍観車 | トップページ | 5/2の傍観車 »

2007年5月 1日 (火)

5/1の傍観車

 世界的な大流行というものを生み出し辛い今日、クルマのスタイリングについても同様でしょう。

 BMWに端を発した「マッシブデザイン」の流れも全てを呑み込むといった状況にはなく、早くも次の流れを模索する動きが出ているようです。

 これは私の単なる予感なんですが、次の流れは久し振りにイタリアの小型車、すなわちフィアットグループから起こるような気がしてなりません。以前から、ダイハツや日産のデザインの良いところを巧みに採り入れるなど、「デザイン大国」のメンツをかなぐり捨てたかのような、美に対する貪欲さを見せていましたから、そろそろそれが実を結ぶことになるんじゃないかと思うのです。

 まずは新型チンクエチェントのデザイン(特に内装)に注目といったところでしょうか。

|

« 4/30の傍観車 | トップページ | 5/2の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14672762

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1の傍観車:

» BMWバイクについて [BMWバイクに乗ろう]
BMWバイクに関する様々な情報を集めてみたいと思います。BMWバイク初心者なのでディーラーのスタッフさんに教えてもらった情報を元に情報を発信していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 10時21分

« 4/30の傍観車 | トップページ | 5/2の傍観車 »