« 5/23の傍観車 | トップページ | 5/25の傍観車 »

2007年5月24日 (木)

5/24の傍観車

 グレーの現行ルーテシアを見かけました。

 ヴェルサティスやアヴァンタイムを出していた頃、ルノーは絶好調で、このまま世界を引っ張っていくんではないかとすら思いましたが、今はなんとも元気がありません。つられて日産も販売不振ですし、これは一体どうしたことでしょう。

 デザインの観点からいえば、かつての思い切りの良さが、このルーテシアなど最近のモデルには感じられなくなったということがあります。どこか守りに入ったというか、手堅く売っていこうというメーカー側のスケベ心が見えてくるような感じです。

 横綱であるトヨタならこれも許されるんでしょうが、二番手以下のメーカーは相当「とんがったこと」をやらなければ生き残っていけないんじゃないでしょうかねぇ・・・・

|

« 5/23の傍観車 | トップページ | 5/25の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14969078

この記事へのトラックバック一覧です: 5/24の傍観車:

» マイナーチェンジ -中古車査定・買取- [マイナーチェンジ -中古車査定・買取-]
ある車種(モデル)がフルチェンジをおこなうまでのライフサイクル期間内に行なわれる小規模な仕様変更を指す。 通常、当該モデルが『競合他社の車との競争力を維持すること』を目的としておこなわれる技術的な施策のひとつ。 (他にマーケティングやセールスにおける施策がある。) また... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 09時41分

« 5/23の傍観車 | トップページ | 5/25の傍観車 »