« 気まぐれ試乗ログ(日産・デュアリスの巻) | トップページ | 5/28の傍観車 »

2007年5月27日 (日)

5/27の傍観車

 新車の売上が落ちているんだそうです。それも、あれだけ人気が沸騰していた軽自動車まで・・・・

 まあ、ある程度行き渡った結果、落ち着くのは自然の理でしょうが、それより気になるのが、若者を中心としたクルマ離れですよね。ケータイなどの情報家電に消費の中心が移り、単価の大きい自動車は苦戦を強いられています。

 それを敏感に感じたメーカーからは、富裕層やシニア向けの高級車が続々とリリースされ、それなりに売れているようですが、私が要望したいのは「生活者のためのベーシックカー」もしっかりと作り続けてもらいたいということなんです。

 特に、営業利益が二兆円を突破し、目先の利潤追求だけに囚われる必要のなくなったトヨタには強く言いたいですね。

|

« 気まぐれ試乗ログ(日産・デュアリスの巻) | トップページ | 5/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15007798

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27の傍観車:

» 中古車の輸出 [中古車の輸出]
1980年代頃から、日本で使われた中古車の輸出が多くなってきました。 商用車の場合、日本語の企業・学校名が入っていたままの輸出するのも少なくありませんでした。 当初は左側通行の地域へ輸出するクルマが多かったが、1990年代から右側通行のロシア連邦やモンゴルなどへも右ハンドルのまま輸出するケースが出てきました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 09時18分

» ミラジーノ [ミラジーノ]
ミラジーノの可愛さを語るページです。ミラジーノって本当に可愛いんですよね! [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 12時03分

» ワゴンr ct [ワゴンr ct]
ワゴンr ctならおまかせっ!!ワゴンr ctのエアロパーツやワゴンr ctの魅力をお伝え [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 12時10分

« 気まぐれ試乗ログ(日産・デュアリスの巻) | トップページ | 5/28の傍観車 »