« 5/1の傍観車 | トップページ | 5/3の傍観車 »

2007年5月 2日 (水)

5/2の傍観車

 六本木や表参道などの「再開発地域」に行くと、ついこの前までデフレだ不景気だといっていたのがウソのような賑わいにビックリさせられます。

 クルマにしても、浮世離れしたフェラーリやらベントレー、ブガティなんかを複数台目撃することが出来たりして・・・・。しかも、決まってそれらのオーナー達が明らかに私より若そうな20〜30歳代で、クラブ系などのラフなファッションに身を包んでいるんですよね。

 べつに、このブランドのクルマに乗るときはこの服装というような堅苦しい意見を言うつもりはありませんが、あのような風景を微笑ましく見ている人が果たしてどれほどいるものでしょう?

 「自分で稼いだ金で好きにやって何が悪い」といいたくなる気持ちも分からないではありませんが、もうそろそろ身分相応の品格というものを身につけてもいい頃なんじゃないんでしょうかねぇ・・・・あれっ、また貧乏人のひがみになっちゃいましたか(^_^;)

|

« 5/1の傍観車 | トップページ | 5/3の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/14683465

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2の傍観車:

« 5/1の傍観車 | トップページ | 5/3の傍観車 »