« 5/31の傍観車 | トップページ | 6/2の傍観車 »

2007年6月 1日 (金)

6/1の傍観車

 スバルBRAT(左ハンドル)を見ました。

 これだけでクルマの姿が思い浮かぶ人は相当のスバル通(スバリスト)でしょう。かくいう私も、クルマのネームプレートを確認するまでこの名を知りませんでした。

 早速ネットで調べてみると、1970年代にレオーネ4WDをベースとして開発されたピックアップトラックで、主にアメリカ向けの輸出専用モデルであると判明しました。

 さて、肝心のスタイリングはというと、私達の世代には懐かしい往年のレオーネそのままのフロントに荷台部分が違和感なくマッチしていて、なかなかのものだと思いましたねぇ。さらに、あの頃の4WD独特の「腰高感」が何ともいえない郷愁を誘います。

 今のクルマは技術が進み、外見(主に車高)からはAWDかどうか分からないほどスマートになったので、逆にBRATみたいな「いかにも」というスタイルが新鮮に映るんでしょうね。

|

« 5/31の傍観車 | トップページ | 6/2の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15067412

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1の傍観車:

» スバル 自動車 360 R2 フォレスター ステラ インプレッサ レオーネクーペ 1971年 中古車 R1 [スバル 自動車 360 R2 レオーネ クーペ 1971年 フォレスター ステラなどの情報]
スバルの自動車に関する情報・リンク集です。 随時更新しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 11時30分

« 5/31の傍観車 | トップページ | 6/2の傍観車 »