« 6/20の傍観車 | トップページ | 6/22の傍観車 »

2007年6月21日 (木)

6/21の傍観車

 MT(マニュアルトランスミッション)といえば、私も今まで8台のクルマを乗り継いできましたが、その中の3台がMTでした。

 当初、中型二輪も併有していたため、ATがシックリ来なかったのも理由ですが、何しろあの頃のATはかったるかったぁ・・・・(>_<) シーケンシャルモードもなく、スリップロスも盛大だったんです。最初の四輪は軽自動車だったため尚更ですよね。

 でも、年月を経て自分も歳を取り、峠を走る機会なんてめっきり減り、行くところといえば近隣のショッピングセンターばかりだったりします。すると、たいがいパーキングは屋上で、急なスロープと駐車待ちのクルマの渋滞ですから、MTではやってらんなぁ~い・・・・というわけです。

 ただ、もともとMTのあのキビキビした感じは好きでしたから、近頃のシーケンシャルモード付CVTやセレスピードなどのクラッチレスMT、VWのDSGなどには興味津々ですけど(^^ゞ

|

« 6/20の傍観車 | トップページ | 6/22の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15296710

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21の傍観車:

« 6/20の傍観車 | トップページ | 6/22の傍観車 »