« 6/22の傍観車 | トップページ | 6/24の傍観車 »

2007年6月23日 (土)

6/23の傍観車

 クロスオーバーといわれる新車が登場する度に思い出すのが、以前から何度も書いている日産ラシーンです。

 先日も街中で見かけましたが、今でも立派に通用しますよ!あのコンセプトとサイズ・スタイリング・・・・

 特に、車高が1550mm以下であるのが好ましいです。実際、本格SUVじゃないんですから、ロードクリアランスも然程問題にならないでしょう。それより、簡易でも良いのでAWDシステムを搭載してくれていれば「保険」にもなるので有難いですよね。

 そんな中、今、私が一番注目しているクロスオーバーは、意外かもしれませんが、VW・クロスポロです。AWDでないのが唯一の不満点ですから、もし日産がラシーンの後継車種を出してくれたら飛びつくでしょうね(*^_^*)

|

« 6/22の傍観車 | トップページ | 6/24の傍観車 »

コメント

ラシーンftは アテーサ4wdだと思ってましたが。。。

ヨシキさんのラシーン試乗ログがあれば
是非見たかったですねぇ~。

投稿: ヒロ | 2007年6月25日 (月) 22時48分

まいど、ヒロさん(^_^)/

ラシーン羨ましいです。ヒロさんのは調子どうですか?
私が本格的に試乗マニア?としてデビューしたのが7年前ですから、残念ながらラシーンには乗ってないんですよ。

でも、あのコンパクト(特に車高)さにはホントに惹かれます(^^♪

投稿: ヨシキ | 2007年6月26日 (火) 06時28分

ラシーン 元気に走ってくれます。
外観に惚れた車ですし 性能で劣る部分もまあ許せる範囲ってところでしょうか。
趣味で持っている30年前の米製バイクに比べれば 十二分に実用に耐えますしw

投稿: ヒロ | 2007年6月30日 (土) 11時51分

ヒロさん、

いいですねぇ、調子が良いことは・・・・(^^♪

私もマーチを選んだ第一の理由は外観に惚れたからです。
やはり、クルマって最後は「見て呉れ」ですよね。

投稿: ヨシキ | 2007年6月30日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15320278

この記事へのトラックバック一覧です: 6/23の傍観車:

« 6/22の傍観車 | トップページ | 6/24の傍観車 »