« 7/14の傍観車 | トップページ | 7/16の傍観車 »

2007年7月15日 (日)

7/15の傍観車

 運転のクセといえば、ここ数年、私はずっとエコラン一本ですね。

 発進時はなるべくアクセルをゆっくり開け、ある程度スピードに乗ったら、ほとんど戻すという運転で、エンジン回転はほとんど2000rpm以下しか使いません。

 ただ、暑さだけはいかんともしがたく、エアコンを26度設定のオートにして使っていますから、この時季はどうしてもバッテリーが「お疲れ気味」になってしまいます。

 私のクルマはロック解除の際、「ピッ」という音が鳴るんですが、その音に覇気がない時は要注意で、しばらくエンジン回転を上げて運転したり、ちょっと長距離を走ったりするんですね。

 いやぁ、エコランも難しいもんです。

|

« 7/14の傍観車 | トップページ | 7/16の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15571836

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15の傍観車:

« 7/14の傍観車 | トップページ | 7/16の傍観車 »