« 8/13の傍観車 | トップページ | 8/15の傍観車 »

2007年8月14日 (火)

8/14の傍観車

 以前はよく走っていたルノーやプジョーの小型車・・・・ウチの近所では最近めっきり見かけなくなりましたねぇ。

 近くにあったディーラーが無くなったのが大きな要因だとは思いますが、皆さんのまわりではどうですか?

 私は、ルーテシアにしろ207にしろ、モデルチェンジで3ナンバーになってしまったたことも影響しているのではないかと考えています。確かに走り出して一般道に出てしまえば、ボディーの大きさを意識することはあまりないのですが、いざ停めようとして狭い駐車スペースなどに入り込んだときには、たかだか20mm~50mmの差でも苦労することは間々ありますから。

 スタイリング面では、両車ともいまだに日本車には無い魅力を持っているだけに歯痒い気持ちですねぇ。

|

« 8/13の傍観車 | トップページ | 8/15の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15906090

この記事へのトラックバック一覧です: 8/14の傍観車:

« 8/13の傍観車 | トップページ | 8/15の傍観車 »