« 8/22の傍観車 | トップページ | 8/24の傍観車 »

2007年8月23日 (木)

8/23の傍観車

 トヨタ・オーリス&ブレイド、ウチの近所でも結構見かけます。

 カローラファミリーから独立し、3ナンバーサイズとなったわけですが、ブレイドに関しては、マークXクラスからのダウンサイズ需要を獲得することに成功したようです。

 オーリスも、欧州志向のユーザーからは一定の評価を得ているようで、トヨタとしては一安心といったところでしょうか。

 ところで、最近ブレイドにクラウンと同じV6・3.5リッターエンジンを搭載するマスターシリーズが追加されましたが、2.4リッターでもフロントヘビーな印象が強かっただけに、これはいささかやりすぎの感もありますよね。まあ、それなりに足回りなんかは固めてバランスをとっているんでしょうが、VWのTSIなどに代表される「ハイパフォーマンスカーでも小排気量で軽量」というトレンドからは確実に外れています。

 流行には人一倍敏感なトヨタのことですから、早晩軌道修正してくるとは思いますが、イストといいブレイドといい、どうにもタイミングが悪かったようで・・・・

|

« 8/22の傍観車 | トップページ | 8/24の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/16011196

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23の傍観車:

« 8/22の傍観車 | トップページ | 8/24の傍観車 »