« 気まぐれ試乗ログ(トヨタ・イストの巻) | トップページ | 8/6の傍観車 »

2007年8月 5日 (日)

8/5の傍観車

 昨日のHR-Vもそうですが、2ボックススタイルに2ドア+ハッチバックというボディー形状(3ドアハッチ)って、めっきり見かけなくなりましたよね。

 ヴィッツもマーチも前はラインナップにあったものの、今では5ドアオンリー(海外にはあるんですかねぇ?)みたいです。

 確かに利便性を考えれば5ドアが良いのは明白ですが、3ドアのスタイリッシュで若々しい雰囲気も捨てられません。5ドアでも3ドア並みのカッコいいクルマって、きっと出来ると思うんですが(アルファなんかは果敢にチャレンジしてますし)・・・・

 ここはメーカーのデザイナー達に更なる奮起を期待したいところです。

|

« 気まぐれ試乗ログ(トヨタ・イストの巻) | トップページ | 8/6の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15796399

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5の傍観車:

« 気まぐれ試乗ログ(トヨタ・イストの巻) | トップページ | 8/6の傍観車 »