« 8/6の傍観車 | トップページ | 8/8の傍観車 »

2007年8月 7日 (火)

8/7の傍観車

 最近、黒を始めとする濃色のクルマが人気になっているそうです。

 記事によると景気が良い時にこのような色が流行るとのこと・・・・
我が愛車マーチは黒ですが、私はちっとも景気良くありませんよ(^_^;)

 冗談はさておき、黒が持つ高級なムードには確かに魅力があります。ミディアムサイズ以上のセダンならピタリとはまりますし、軽やコンパクトカーだとミスマッチの妙といった具合で、実はどんなクルマにも合う色なんですね。

 何度か書いていますが、フランスでは、大統領が黒塗りのコンパクトカーに乗ってお忍びで妾に会いに行くという有名な話があるくらいで、実にオシャレな選択肢でもあるわけです。

 ちなみに、この場合、内装は革張りがお決まりなんですが・・・・

|

« 8/6の傍観車 | トップページ | 8/8の傍観車 »

コメント

黒い車って汚れがよーく目立つんですよね。
ちょっと洗わなかっただけで、一目瞭然!

だからこそ、黒い車をいつも綺麗に乗ってると
すごく偉い人かすごく怖い人か、すごくマメな人に
見えてしまいます。

投稿: 水色 | 2007年8月10日 (金) 20時36分

まいど、水色さん(^_^)/

確かに私は黒いクルマをいつもキレイに乗ってはいないんで、偉い人でも怖い人でもマメな人でもないんでしょうね。(^^ゞ

ところで、黒は水垢が目立たないし、ホコリは雨で流れるし、ソコソコな状態でOKなら、白に比べても手入れは楽なもんですよ。(体験談)

投稿: ヨシキ | 2007年8月10日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/15812203

この記事へのトラックバック一覧です: 8/7の傍観車:

« 8/6の傍観車 | トップページ | 8/8の傍観車 »