« 9/9の傍観車 | トップページ | 9/11の傍観車 »

2007年9月10日 (月)

9/10の傍観車

 ゴルフ・トゥーランTSI・・・・結構人気があるようで、ウチの近くでもよく見かけるようになりました。

 なんといっても、あの大柄なボディーにして排気量が1.4リッターというのが良いですよね。レギュレーションの関係で、燃料がハイオク指定となってしまうのは残念ですが、自動車税は34500円と従来のモデルより5000円も安いですから。でも、それ以上に、ガソリン直噴+ターボ+スーパーチャージャーで「ガンガン走れる」ことの方がユーザーにとっては大きいでしょう。

 日本でも、軽自動車用の660ccエンジンを思いっきりチューンアップして、カローラクラスのクルマに乗せたりなんかしたら、さぞかし面白いでしょうね。(軽の自主規制問題がありますが・・・・)

|

« 9/9の傍観車 | トップページ | 9/11の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/16202269

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10の傍観車:

« 9/9の傍観車 | トップページ | 9/11の傍観車 »