« 9/21の傍観車 | トップページ | 9/23の傍観車 »

2007年9月22日 (土)

9/22の傍観車

 セダンやクーペは売れなくてもミニバンは売れる。新車は売れなくても、その分、皆、クルマを長く乗る傾向にある・・・・これがホントのところなんじゃないでしょうか。

 やはり、日本のクルマ文化は確実に成熟しているんですよ。それも日本独自のカタチで・・・・

 となれば、もっとクルマの耐久性を上げて寿命を延ばし、その間ディーラーにメンテナンス費をしっかり納めるようにするシステムを作るとか、車検制度をもっと簡素化し負担を減らすことなんかも真剣に考えなければならないでしょう。

 また、国を挙げて駐車スペースの規格を見直すことも必要かもしれません。

 クルマが売れないと嘆くばかりではなく、メーカーや国はそれなりの行動を起こして欲しいと思うのです。

|

« 9/21の傍観車 | トップページ | 9/23の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/16337508

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22の傍観車:

« 9/21の傍観車 | トップページ | 9/23の傍観車 »