« 9/26の傍観車 | トップページ | 9/28の傍観車 »

2007年9月27日 (木)

9/27の傍観車

 フォルクスワーゲンは最近急速にTSI(1.4リッター直噴ガソリンエンジン+ターボ+スーパーチャージャー+DSG)シリーズのラインナップを増やしつつあります。

 これだけのハイスペック&ハイパワーを持つクルマ・・・・なかなか国産には無いため、人気となっているそうです。でも、かつては日本にも、マーチ・スーパーターボとかギャランVR4といった技術満載モデルがたくさんありましたよね。

 今はどのメーカーも「お上品なクルマ」ばかり作っていますが、ユーザーの利益になり環境にも優しいのであれば、「満艦飾グルマ」・・・・いいじゃありませんか。

 小型車枠ボディーに最新技術を満載したハイパワー2.0リッターエンジンやトランスミッション、AWD、4WS(懐かしい!)等で、ポルシェやフェラーリを凌ぐような運動性能を持つクロスオーバーミニバンとか、日本にしか出来ないようなものを見せてもらいたいものです。

|

« 9/26の傍観車 | トップページ | 9/28の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/16388819

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27の傍観車:

« 9/26の傍観車 | トップページ | 9/28の傍観車 »