« 10/10の傍観車 | トップページ | 10/12の傍観車 »

2007年10月11日 (木)

10/11の傍観車

 グラスエリアの広いクルマ・・・・開放感があって取り回しもしやすいため、私は好きです。

 BX然り、今乗っているマーチ然り、気が付くとそんなクルマを選んでいます。

 でも、安全性を確保しながらウインドウ面積を広げるのは大変なんでしょうね。最近のクルマはこれの狭いものが多いような気がします。チョッと思い浮かべるだけでも、CLSやゼスト、bB、イスト等々・・・・

 確かにスピードを上げていくと、窓ガラスの広いクルマは恐怖感が倍増するので、スポーティーなモデルには不向きですが、そうじゃなく、日常の運転をのんびりリラックスして行いたいというのなら、グラスエリアは広い方が絶対良いですよ。

 そんな視点でクルマ選びをしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

|

« 10/10の傍観車 | トップページ | 10/12の傍観車 »

コメント

はじめまして
>グラスエリアの広いクルマ
今乗ってるC3もけっこう広いのですが、
この前試乗したC4ピカソはハンパじゃなかったです。
まるでどこかのテーマパークのアトラクションのようでした。

投稿: C3 | 2007年10月11日 (木) 07時27分

はじめまして、C3さん。
コメントありがとうございます。

確かにC4ピカソのグラスエリアはとんでもなく広いですよね。でも、ただ広いだけじゃなく、前衛的でハイセンスなクルマに乗っているんだという満足感を得られるというのがシトロエンというメーカーの凄いところだと思います。

これからもヨシキ・ログをよろしくお願いします。
またコメントいただけたら幸いです。

投稿: ヨシキ | 2007年10月11日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/16540983

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11の傍観車:

« 10/10の傍観車 | トップページ | 10/12の傍観車 »