« 11/14の傍観車 | トップページ | 11/16の傍観車 »

2007年11月15日 (木)

11/15の傍観車

 私の好きなルノー・カングーが本国ではモデルチェンジしてますね。

 ところが、ご多分に漏れず大幅なサイズアップを敢行し、全幅はなんと1800mm超ということです。確かに商用としては、できるだけ大きい方が使い出もあろうかというもんですが、日本の小型車枠にも収まるコンパクトなトールワゴンという魅力は失ってしまいました。

 また、ルノーは、あれだけアヴァンギャルドだったスタイリングを、ここに来てすっかりコンサバ路線に舵を切った感じで、ほぼ同時に登場したラグナやトゥインゴ共々、ごく常識的なカタチになってしまいましたね。(とはいっても、どことなくデザイン的なセンスの良さは残っているようですが・・・・)

|

« 11/14の傍観車 | トップページ | 11/16の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/16885803

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15の傍観車:

« 11/14の傍観車 | トップページ | 11/16の傍観車 »