« 12/24の傍観車 | トップページ | 12/26の傍観車 »

2007年12月25日 (火)

12/25の傍観車

 GT-Rやフィットの陰に隠れてイマイチ存在感の薄いデミオですが、専門家の間では評価が高く、RJCカーオブザイヤーなどは受賞しましたよね。

 かくいう私も、今年試乗したクルマの中では一番印象が良かったように思うんですが、やはり街中で見かけることは少ない気がします。

 欲を言えば、あともう少し質感を上げたらとか、ミラーサイクルエンジンとCVTを全車に採用したらとか、キリがないのですが、今のマツダの企業規模では仕方がないのかもしれません。

 でも、ロータリーを始めとして他社とは一味違うクルマを作り続けるこのメーカーを、これからも応援していきたいと思うのです。

|

« 12/24の傍観車 | トップページ | 12/26の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/17277938

この記事へのトラックバック一覧です: 12/25の傍観車:

« 12/24の傍観車 | トップページ | 12/26の傍観車 »