« 1/29の傍観車 | トップページ | 1/31の傍観車 »

2008年1月30日 (水)

1/30の傍観車

 ガソリン価格・・・・やっと一息ついたとはいえ、原油価格の高止まりは続いていますよね。

 こうなると、もうエコラン程度じゃ生活者には太刀打ちできないわけで、私などは毎日乗っていたのを一日置きにというように、性能維持の限界まで使用頻度を下げることで対処しようとしています。

 また、軽自動車に買い替えるとお考えの方も多いようですが、装備の充実した今の軽は、意外と燃費が良くないので、ガソリン代の観点からだけ見れば決して得策とはいえません。(トータルの維持費で考えれば、結局安くつくのは間違いないのですが・・・・)

 やっぱりヨーロッパで流行っているように、共同利用を前提とした小型コミュニティーカーの導入か、自転車(ヴェロ)の活用ということになるんですかねぇ・・・・

|

« 1/29の傍観車 | トップページ | 1/31の傍観車 »

コメント

こんにちは。
私も保険料の更新で、自分の走行距離の少なさに驚いたことがあります。
それでも乗ってしまえば大体100〜200kmは走るのですが、
いかんせん週に1度乗るか否かだと距離は伸びませんね。
クランキング音が長く続くとドキドキしちゃいます。
ちなみに私は長距離でも1人の場合、もっぱら単車が活躍します。

投稿: emjay | 2008年1月30日 (水) 20時22分

まいど、emjayさん(^_^)/

四輪と単車の2台所有ですか・・・・うらやましいです。
私もかつてはスズキGSX250Tというバイクに乗っていましたが、今や運転すら危ういんじゃないですかね(^_^;)

投稿: ヨシキ | 2008年1月30日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/17637969

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30の傍観車:

« 1/29の傍観車 | トップページ | 1/31の傍観車 »